ケネディー空港

お題「もう一度行きたい場所は?」

もう一度行きたい場所ある?

「 なんでそんなこと聞くの?」

「特に意味はないさ。ただ聞いたって特に何が変わるわけでもないし、君が君であることに変わりないだろう」

「おかしな人ね。」

「そだね、こんなイカれた頭の脳みそはインドのゾウに踏まれてしまえばいい。」

 

っと、、ほんとのところどこに行きたいんだろう?って思ってしまった。

ある意味これって、すぐに実現してしまう場所ではなくて、おそらくなんらかの現実的障害があって行きずらい、正確には行こうと思えば行けるけど、そこに行くことは失っちゃうものがあったりするからやっぱりやめておこうっていう場所かもしれない。

 

できるなら、ジョンエフケネディー空港におりてタクシー乗ってマンハッタンに向かいたい。

マンハッタンについてレキシントンアヴェニューの近くの適当なパブでハイネケンを瓶ごと飲む。

寒い冬だから綺麗なジップアップブルゾンを着たまま。

 

横に君がいれば良いんだけど、今になってしまえばそういうわけにもいかない。

地下鉄は24時間走ってるから時間は気にしなくていい。

駅のホームはちょっと臭いけどこの季節ならまだましだね。

きっと明日の朝は晴れるといい。

今日が潰れないように守ってみても明日が決めることってある。

 

 

きっと楽しいんだろうって思う。

あの頃のようにね!