鎌倉シャツの良さ

僕は鎌倉シャツが好き。

はっきり言って好きです!

 

 服飾の専門家ではないけれど、そんな知識等は置いといてとにかく気にいって仕事着は鎌倉シャツのみです。

 

鎌倉シャツの良さ

1・襟から第2 ボタンまでの圧倒的な作りの良さ。

いまはクールビズでノータイで着ることがほとんどです。

街で、あ、いいな、って思う襟ってなかなかなくないですか?

鎌倉シャツさんのフルワイド着てみてください。

ほんとにしっかり作られてて、きれいに襟元からボタンまでの形を維持して清潔感バッチリです。襟元はほんとに大事です^_^

 

2・ボタン

これは、シンプル イズ ザ ベスト

光に当たるとそれぞれの反射があって、ほんとに綺麗。

巷にはカラーボタン等を装着したシャツもありますが僕は断然貝ボタンの方がセクシーと思います。シャツの生地を引き立てるナイスな備品。

つけかたも丁寧ですよ〜。

 

3・着心地

通常の100番手も良いですが、200番手を是非着てみてください。

会社に行きたくない朝、、、。

重要なプレゼンテーションの日。

大切な人とのデートの日

とにかく、これを着ると人に会いたくなりますw

 

4・トータルバランスの良さ

スーツを引き立てます。シャツの存在意義を知ってます。

あくまで上着に対してのシャツという位置づけをしっかり守りながら上着を脱いだ時もしっかり主張します。

 

明日はどれをきようかなーw

 

200番手の楽しみ方、鎌倉シャツを着て変わったことーはまた後日w